絶対使える!今すぐできる!心理テクニック②

 

 

 

 

彼がSNSに載せていたパーカー。

可愛いなあと思っていたけど

 

次の日のSNSを見たら

そのパーカーを着て彼女とディズニーに行っていた。

 

f:id:doami05:20190417140741j:plain



 

ミッキーとミニーのカチューシャをつけて

可愛いチュロスを食べて

たくさん乗り物に乗って

夜には綺麗なパレードを見て。

 

お揃いのパーカーで

楽しそうに何枚も写真を撮る。

 

私だって彼との楽しい思い出を

堂々とSNSにあげて

みんなに羨ましがられたい。

 

 

あんなに幸せそうにしている

彼の隣に、私が居られたら・・・

 

f:id:doami05:20190417141013j:plain



 

彼女がいる限り、

彼の隣に私はいられない。

 

 

本当にそれでいいんですか?

 

今すぐにでも

彼の隣に居たくないですか?

 

そのためには、

彼を彼女から略奪する

しかありません。

 

まずあなたは彼にとって

女友達の中で大切な

いなくてはならない存在

になる必要があります。

 

f:id:doami05:20190413113026j:plain

 

まず最初のステップで

彼とあなたの間にラポールという親密感を

作り出しましょう。

 

今から具体的に、ラポールを生み出すための

テクニックを、

科学的な根拠を含めてご紹介します!

 

 

 

ラポールを築くためのテクニックその②

 

「ペーシング」

 

ペーシングとは、

相手のペースに合わせることです。

 

彼の話すスピードと同じスピードで話す

感情の起伏を合わせる

という具合です。

 

彼が悲しんでいるときは

こちらも声色を暗くする、

 盛り上がっているときは

こっちも盛り上がる!

 

f:id:doami05:20190417141229j:plain

 

え?そんなこと?

当たり前じゃない?と思えるような

ことですが

このペーシングをすることで

自然と彼とあなたの間に一体感が生まれます。

 

 

 このペーシングによって

「あなたと私は似ているよ」という

無言のサインを彼に送ることができます。

 

そこでオススメなのは、
相手のまばたきにペーシングすることです。

 

f:id:doami05:20190417141405j:plain

 

聞き上手になるには、話を聞くときは
相手の目を見て聞くのは当然です。

 

そのとき、相手のまばたきに注意してみましょう。

相手がまばたきをした瞬間、
あなたもまばたきをしてみるのです。

 

まばたきのペーシングのメリットは、
比較的カンタンだというだけでなく、
相手に気づかれにくいというのもあります。

 

なぜ、気づかれないほうがいいのかというと…

それは、相手に気づかれる

つまり顕在意識に見つかると、

相手に不快感を与えたり

あなたが真似しているのには
何か裏があると勘ぐられる危険性があるからです。

 

f:id:doami05:20190413143155j:plain

 

なのでやりすぎには気をつけましょう!

 

カンタンで強力なテクニックですので、
ぜひ、明日から

彼に会うときは瞬きを意識してみてください!