絶対使える!今すぐできる!心理テクニック①

 

 

 

今何しているのかなあ・・・

いつも思い出すのは彼のことばかり。

 

でも私は彼女じゃないから

「今何してるの?」なんて簡単に聞けない。

 

彼女になって、

「今から会いたい」

なんて言えたら

どんなに幸せなんだろう・・・

 

f:id:doami05:20190417130257j:plain

 

連絡したいときに連絡が出来て

電話したいときに電話が出来て

会いたいときに会える

「彼女」という特別な存在。

 

そんな特別な存在になりたいですよね?

 

少しでもあなたが

彼を諦めきれない、忘れられないなら

まだその恋を諦める

必要はありません!

 

こんなデータがあります。

 

f:id:cinnamon39u:20181209192904j:image

なんと

79%もの人が告白できない

と回答したのです。

 

そしてさらにその人たちに質問しました。

 


f:id:cinnamon39u:20181209193432j:image

 

1位  自分に自信がないから

2位  相手の気持ちがわからないから

 

という結果になりました。

 

告白やプロポーズは一般的に男性から

するイメージがありますが、

やはりこのような不安があったのですね。

 

つまり、あなたが彼に告白させたいと思うなら

自分はあなたに気があります

と彼に思わせないといけないんです!

 

f:id:doami05:20190417130401j:plain

 

彼を意識させるために

ある心理テクニックを今回あなたに紹介します。

 

 

まず最初は彼と自分との間に

 ラポール

と呼ばれる親密感を作り出しましょう。

 

これによって、彼にとってあなたとの空間は

ぐっと居心地の良いものになります。

f:id:cinnamon39u:20181209202652j:image

 

 

ラポールとは、

セラピストと患者との間の

お互い信頼しあった

セラピーがスムーズに行える親密度の高い状態

のことを示します。

 

ラポールを築くためのテクニックその①

 

ミラーリング

 

f:id:doami05:20190417130512j:plain



 

 

ミラーリングとは、

意図的に相手との距離感を縮める

基本的な心理テクニックで

やり方はとても簡単。

 

相手のしぐさを真似するだけ!

 

たとえば、彼が飲み物を飲んだら

自分も飲み物を飲んでみる

彼が脚を組んだら、自分も脚を組んでみる

といった感じです。

 

f:id:doami05:20190413112513j:plain

 

この動作によって

無意識的に相手に

わたしはあなたに共感していますよ!

ということを伝えることができます。

 

ただし注意してください。

相手に気づかれてはいけません!

 

わざとらしいと彼も不審に思ってしまい、

ミラーリングの効果がなくなってしまいます。

 

このとっておきのテクニックを使えば

彼の中で、自分でも気づかないうちに

あなたという存在が大きくなるはずです。

 

次彼に会うときには、

彼が手を振ったらあなたも手を振り返しましょう!